早いものでもう10月。
私くらいの年齢になると、つい2時間前は、正月だったのに、というくらいに、時間の過ぎる感覚はとても速い。(笑)
子供のころは、とても遅くに、感じていたが、例えば、正月、クリスマス、夏休み等、なかなかやってこなかったように思う。
これも人間の、経験値、感覚系のせいだという風に言われているが、言い換えれば、老化ということか。(笑)
たまには、仕事のお話でも。現在30歳くらいになるクライアント様だが、子供のころより、自分は、明らかに、ほかの、友人たちとは、違う。という感覚を持っていたそうで、つまりは体が弱い、不定愁訴が、常にあり、保健室の常連だった。
具体的にどこが、痛いと言うわけではないのだが、頭痛から始まり、乗り物酔いは、いつも必ずあり、遠足はもちろん、高校生のころから始まった、電車の、通学もできないほどで、あった。
股関節の痛み極度の生理痛、と、健康など感じたことがないそうである。
縁があり、私の、オフィスに来られて、いつものように検査を、行い、上部頸椎のアジャストメントを受けていただいた。
その後帰宅時には、今まで、味わったことがないような、壮快感を感じて、期待されて、今も、来られています。
いまだ、ましになったとはいえ、生理痛や、乗り物酔いはあるものの、前回とは明らかに違い、旅行も、普通に楽しめるようになったとのこと。
このクライアント様がうれしいのはもちろんだが、やはり一番うれしいのは私自身である。こうしてクライアント様と、ともに、感謝の念を味わえるのは、カイロプラクティックのおかげである。